さとこのブログ〜乳がん患者の家族が考えていること〜

乳がん(アポクリンがん)患者の家族として思ったことを、気が向いたらつらつらと(^O^)

虫よけとかメロンパフェとか

笹野さんがCM出演中のキンチョーの虫よけ♫

『卑怯だろ〜〜?』


この夏1発目の虫さされは、手首の内側でした(>_<)しかも時計が当たる位置…悲しい…。

時計はいつもとは反対側につけることにして、蚊にさされた患部はメンソレータムでベタベタをキープし、

【かゆくもなんともありませ〜ん(; ゚д゚)〜〜♫】

と無理やり思い込むと、いつの間にか治っているんです!気にしない、気にしない!跡にならないと良いなぁ…。

蚊にさされてから、慌てて虫よけを購入しました。これはお部屋用なので、外出用に持ち歩く虫よけを検討中です。母も、虫にさされないようにしてもらわないと。


この前、久々に丸の内に行きました。

服を見てもあまり心動かされず…本当に衣料品や服飾用品を買わなくなりました!気に入った服ばかり着ています。組み合わせを考えるのもめんどくさい⊂((・x・))⊃ファッション誌も読まなくなって久しいです。

そして年を重ねるにつれ、増す食欲(笑)メロンパフェ。

美味しいものを食べるのと、ゆっくり時間を過ごすのが、今は楽しいです。楽しい、と思えることがあるのは幸せです。