さとこのブログ〜乳がん患者の家族が考えていること〜

乳がん(アポクリンがん)患者の家族として思ったことを、気が向いたらつらつらと
(^O^)

野菜のプレゼント

お友達(会社の大先輩)から、新鮮な産直の野菜を頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

白菜(大・中)、キャベツ、じゃが芋2袋、にんじん1袋、玉ねぎ1袋、白ねぎ3本、大根1本、りんご2袋…

優しい先輩は、母の病気のこともご存知なので、お菓子ではなく家族みんなで食べられる野菜を中心に、と考えて贈ってくださったようです。

届いたその日にどうしても食べたくて、帰宅は遅かったのですが、白菜を3枚茹でてポン酢で頂きました。

白菜の優しい味がじんわりとして、そのままでも食べられるくらいでした。

次の日の私の晩御飯には、美味しい野菜をメインに、豚を少し加えてスンドゥブ鍋にして頂きました。冬ですねー。


今週は、母の体調があまり優れません。胃や背中が痛くて、夜もあまり眠れなかったようです。食欲はあり、柿の種(わさび)をあげたら「味が濃くて美味しい(≧∇≦)」とパクパク食べてました…。母が今夜はゆっくり眠れますように。

皆さんも暖かくしておやすみくださいね。