さとこのブログ〜乳がん患者の家族が考えていること〜

乳がん(アポクリンがん)患者の家族として思ったことを、気が向いたらつらつらと(^O^)

休日

今月は父の誕生日があるので、プレゼント以外に、お休みの日に和風ハンバーグを作りました。

私の分です。

父のハンバーグは大きくして葱のソースを多めに、母のハンバーグは小さめで人参とほうれん草を多めにしました。お味噌汁を作ろうとしたら具材が無かったので、いつか買っておいたコーンクリーム缶でスープを作りました。我が家にパセリなんて洒落たものは無いので、スープには見た目が似ている青海苔が掛かってます( ´▽`)

和なのか洋なのかよく分からなくなりましたが、家族揃ってペロリと美味しく頂きました。おなかの中に収まってしまえば、良いんです。


別のお休みの日ですが、母と電車に乗ってお出掛けしました。

この後、アップルパイも食べちゃいました。美味しいご飯を食べられたので、良い休日を過ごせましたo(^▽^)o


母は、抗がん剤の副作用で、時々胃痛がしたり、肩甲骨付近が痛くなるようです。痛い時に黙っているとつらいらしく、お話したり、年賀状を書いたり、横になったりしています。

私も、仕事で忙しい日々が年明けまで続くので、自分がリラックス出来るような過ごし方で過ごします (p_-) ぐ〜