さとこのブログ〜乳がん患者の家族が考えていること〜

乳がん(アポクリンがん)患者の家族として思ったことを、気が向いたらつらつらと(^O^)

ひとりで

カラオケ

ラーメン

ファミレス

ガード下の酒場

旅行

映画館

ライブ

美術館

深夜の公園…

以前は、ひとりでふらふらするのが好きでした。今はすっかり出不精で、買い物以外なら、庭園に緑を見に行くのがやっとです。年々、何かに興味を持つアンテナが鈍っていく気がします。皆さんのブログを拝見していると、趣味に旅行にお散歩に、ものすごくアクティブだなと、本当に感心させられます。

今年のうちに行きたいと思っているのは、東京競馬場です。調べてみたら、競馬場では馬と触れ合えるイベントを開催していて、乗馬体験や馬車に乗ることも出来るんです。普段見かける動物といえば、駅前にたむろしてる鳩(。・ө・。)くらいなので…。優しい眼をしたお馬さんに、ちょっと触れてみたいというのが今年の小さな目標です。

昨日は風も無く暖かくて助かりましたが、今日は一転、見事なくもり空です。気圧も低く、午後は雨の予報です。今日は母の抗がん剤治療があります。先週は肝機能数値と白血球の数値が良くなかったので、血液検査だけして帰って来ました。

ひとりで気ままに街をふらつくのも楽しいですが、家で家族と他愛もないことを話したり、ひとりでごろごろするのも楽しいですね。母が治療を終えて無事に帰ってくると良いのですが。