さとこのブログ〜乳がん患者の家族が考えていること〜

乳がん(アポクリンがん)患者の家族として思ったことを、気が向いたらつらつらと(^O^)

おなかがいっぱい

コンビニでよく買うチョコ。母に買っておくと「半分こしようね!」と言っておいても、翌日には殆ど食べられています。この前は2個しか残ってなかった…( ゚д゚)

今日のお昼は、またもや母のリクエストでナポリタンです。申し訳程度に入っている緑はブロッコリー。野菜が高いから、冷凍のを買いました。

私の量が足りなくて、この後うどんを1玉食べました。夜は水餃子。炭水化物大好きです(≧∇≦)家にずっと居ると太りそうです。おやつもたくさん食べちゃいました。まぁ明日も仕事なので、体力をつけておかないと!と言い訳。見ていた母はちょっと引いていましたが…。

普通に食事が楽しめるのが嬉しいです。調子が悪かった頃は、胃の中に物を入れておかなきゃ体が持たないとの理由だけで、味もバランスも考えず、飲み込むように食事していました。当然、美味しくもなんとも無い。家族にも「当時は異様だった」と言われる始末。

今はお休みの日に食べたいものを考えるのが、平日の楽しみです(^-^)♫<寒いから、鴨南そばが食べた〜い!