さとこのブログ〜乳がん患者の家族が考えていること〜

乳がん(アポクリンがん)患者の家族として思ったことを、気が向いたらつらつらと(^O^)

決意を新たに

今朝は雨の予報が一転、曇ってはいるものの晴れのお天気です。日差しも暖かく、だんだん春に近付いてくるのが分かりますね(^^)

駅構内のお花屋さんで、ひなまつりアレンジのお花や飾り付けを見ました。ひな人形を飾らなくなって何年経ったか覚えていませんが、優しい色合いの飾り付けを見ていると、わくわくします。

モンシェールのひなまつりケーキ サンリオバージョン☆


何がきっかけで調べたのか覚えていないのですが、「夢リスト」「今年やりたいこと100」でググってみると、『世の中の人は色々やりたいことがあるんだなぁ』と感心させられます。

旅行や資格取得、欲しいもの以外にも「聞き上手な女になる」、「人脈を広げる」、「健康について考える」…等、割と抽象的な希望まで書いてあって、その人の人となりが垣間見られて面白いです。自分で夢を宣言して消し込んでいくと、なりたい自分に近付けるということなんでしょう。

私も、「夢」ではありませんが、To Doリストを作ることはあります。以前は紙に書いてましたが、今はスマホのメモ機能を使っています。大それた「夢」ではなく、「買い物メモ」「近日中にやる掃除の予定表」のようなものですが ;^_^A 『ポイント歯ブラシを買う』みたいな(薬局ごとの販売価格も記入)。


新生活の時期なので、私も2018年度は殻を破って新しいことにチャレンジしてみたいです!