さとこのブログ〜乳がん患者の家族が考えていること〜

乳がん(アポクリンがん)患者の家族として思ったことを、気が向いたらつらつらと(^O^)

手術から1年

今時?の冷凍みかん…むかなくて良いから、「むかん」!

台風やにわか雨など、お天気が不安定ですね。

先日まで、ちょっと早めの夏休みを頂いていました。だるいし暑いし、気圧のせいで頭も痛くなるしで、おうちでゴロゴロ…お昼は母と外食…。ある意味、ぜいたくに過ごしました(*^◯^*)

母が術後1年を迎え、先週検査に行ってきました。骨シンチや血液検査、CTの結果、転移もなく体重も増えてきたので(笑)一安心です。ただ、骨密度の数値があまり良くありませんでした。踏み台昇降とか、お散歩するのも良いみたいですね。まぁ、マイペースで出来ることから勧めてみます(^∇^)

取り敢えず、チーズの入ったお菓子を買ってきました(カルシウムのカケラも入ってないと思いますが)。これ、とっても美味しいんです!私はもう10袋以上食べてると思います(≧∇≦)『大人のための粉ミルク』のお供に、合うかもしれません。


夏物や涼味も終わり、8月なのにこれからは秋物商品がお店を彩ります。焼き魚とかお芋とかきのことか…。食欲の秋が楽しみです(b゚v゚*)